猫の話をしようか

Withcat 猫と飼い主の絆について

【リンパ腫】1月1日 あけましておめでとうございます ~3クール目(4/16)~

【関連コンテンツ】

「その日」がくるまで生きようず!
f:id:masami_takasu:20180530121337j:plain文:miyakonokaori (本記事は2014年に執筆されたものです)

2014年になりました。
まず、ひとつめの目標だった「年を越す」はクリア。

f:id:masami_takasu:20180530121844j:plain
今日もいい目をしてるだろ~

うん、いい目だね。
ってか、こんなドアップに耐えられるのが、あたしゃ羨ましいYo…

次の目標は私の誕生日(2月25日)。
ちょっと先だけど、頑張ってくれるかな。
今のような穏やかな時間があれば、それが私にはいちばんうれしいプレゼントだ。
うれしい日を迎えるためにも、これからも頑張ろう、うん。

今日は猫さん、いっしょに寝てくれました。
いつもはヒーター前でひとりで寝ているんだけど、
ちょっと体が熱いのかもしれないな。

ただ、基本的にベッドにきてくれるときは体調が良いときなので、
起きて横にいたのを見たときはうれしかったな。
ベッドで寝てくれるのを見るたびに「これが最後かもしれないな」と思うのですが、
今のところ、それは良い方向に裏切られています。

 

f:id:masami_takasu:20180530122309j:plain

今日これまでの猫さん、
11時ぐらいに薬を飲み、シリンジのキラキラ水素もいやいやながら飲みました。
その後は、0.7mlのペットチニックとDフラクションを3滴たらした、
あたためたモンプチスープタイプのウエットを小皿で。
具は残してしまったけれど、これを食べさせる目的はサプリを摂らせることなので、無問題。

あ、そうだ。
さっき、6本目のペットチニックを開封したんだった。

ペットチニック 犬猫用 30ml【RCP】

¥1,065
楽天

 リンパ腫判明後から、ずっとお世話になっております。
今年も頼ることになりそうです。

そろそろ3本目のDフラクションも注文しないとなぁー。

今現在の猫さんは、いい音を立ててカリカリを食べています。
いつまでこの音が訊けるのかわからないけれど、
今はこの愛おしい音が聞こえることがなによりもありがたいです。

Aちゃんがあとで与えたペットチニック入りモンプチスープにがっつく猫さん。
いいよー、食べられるものは何でも食べておくれ。

f:id:masami_takasu:20180530122707j:plain
今はこっちがいいニャ♪

ちなみに手前にでっかく写っているのは「ペットが驚くほどよく水を飲むようになる食器」。
えっと…驚くほどまったく飲もうとしません(涙)

でも、もしかしてこっそり飲んでいるかもという期待をこめて、置いてあるのです。

今年は、これまで以上に一日一日を大事にしていきたいと思います。

 

――【リンパ腫】3クール目(4/16)・つづく――

文:miyakonokaori

――次話――

――前話――

まとめ読み|抗がん剤治療 ⑤- 3クール目(1/3)
この記事は、下記のまとめ読みでも読むことが出来ます。

週刊Withdog&Withcat
この記事は、下記の週刊Withdog&Withcatに掲載されています。

――この章の1話目です――

――この連載の1話目です――

――おすすめの記事です――

 

――出典――

※本記事は著作者の許可を得て、下記のブログを元に再構成されたものです。

© 2017 Peachy All rights reserved.