猫の話をしようか

Withcat 猫と飼い主の絆について

【リンパ腫】1月13日 フード難民、新たに注文したフードなど ~3クール目:補足・サプリ&グッズ(3)~

【関連コンテンツ】

「その日」がくるまで生きようず!
f:id:masami_takasu:20180611123153j:plain文:miyakonokaori (本記事は2014年に執筆されたものです)

本日、二度目の更新~♪

ちなみにドラッグストアのポイント5倍は昨日でしたorz
おまけにピュアスープも売ってなかったorz

なので通販で頼むことにしました。
ついでに、栄養を摂れるフードも物色目

ぶっちゃけもう食べ切れないほどフードのストックはあるのですが、
食べてくれなきゃ、いくらあっても、逆にほんの少ししかなくても同じことです。

食べてくれるものを求め、ひたすらにフード難民している飼い主は、きっと多いと思います。
闘病中の飼い主さんで、このブログにたどり着いた方も、きっとそのひとりのはず。

まだ見ぬ同士よ、
ともに闘いましょう!

なので、あらたに注文しましたよ。
選ぶポイントは、がんが好む炭水化物は控え、
良質のたんぱく質と脂肪、ビタミン類をバランスよく摂れるもの。
そしてなるべくならば、高カロリーで、自然の素材を使っているもの。

辿り着いたのが、イノーバ・EVO・キャット。

イノーバEVO(エボ) キャットフード 全年齢対応(成猫・子猫・高齢猫)1kg 【ドライフード...

¥1,450
楽天

これ、穀物不使用なんですって。
しかもありがたいことに、エネルギーは442キロカロリー(100gあたり)とかなり高い。
がん闘病中の猫には、なんとしても食べてほしいカリカリですな。

届いたら、食レポします。
その前にシーバデュオを片づけておかないと…
(これの嗜好性はほんとにすごいですよ)

 

f:id:masami_takasu:20180611162418j:plain

あと、もしもに備え、カロリー補助の栄養パウダーを二種類、注文しました。

チューブダイエット・カケシアと、チューブダイエット・ライト
(リンク先は「犬用」とありますが、犬猫両用です)


森乳サンワールド 犬用チューブダイエット カケシア 20g×20包み食事療法食 / 犬用経腸栄...

¥4,897
楽天

森乳サンワールド 犬猫チューブダイエット ライト 20g×20包み食事療法食 / 犬猫用経腸栄...

¥4,698
楽天

「ダイエット」なんて名前がついているので、「え? 痩せるの?」と思いがちですが、いやいや、とんでもない!
カケシアが651キロカロリー、ライトが510キロカロリー(それぞれ100g)と、
ウルトラハイカロリーでございます。

粉ミルクのようなもので、ぬるま湯に溶かして与えるのだそうです。
食欲廃絶時に、これをシリンジで与えている飼い主さんも多いようです。

ミルク嫌いの猫さんなので、うーん…どうかなぁー、飲んでくれるかなー
いつぞやのフェロビタのような救世主になってくれますように…。

「そんなにいろいろ頼んで、食べなかったら無駄じゃね?」
と思われるかもしれませんが、いくらたくさんあったとしても、食べてくれなければ「0」に等しいのです。

余ったときは、実家にも複数の猫がいるので、そちらに送るか、
もしくは必要とする飼い主さんがいればお分けするか、
ボランティアで頑張っている民間の動物保護団体に寄付することもできますしね。
無駄にはならないです。

前向きだNe!
f:id:masami_takasu:20180611162040j:plain
いざとなったら、飼い主の非常食にもなるしNe!!

さて、明日は病院です。
抗がん剤、打てるのかなぁ…
まあ、打てなかったら、それはそれで、ちょっとお休みできていいのかもしれない。

猫さんの体内時計の進みを、なるべくゆっくりにできますように。
飼い主の今の願いは、それがいちばん大きいかな。

 

――【リンパ腫】3クール目・補足(3)・おわり――
――レスキュー・プロトコルに続きます――

文:miyakonokaori

――次話です――
(次話から、レスキュープロトコルです)

――前話です――

まとめ読み|抗がん剤治療 ⑦- 3クール目(3/3)
この記事は、下記のまとめ読みでも読むことが出来ます。

週刊Withdog&Withcat
この記事は、下記の週刊Withdog&Withcatに掲載されています。

――この章の1話目です――

――この連載の1話目です――

――おすすめの記事です――

――出典――

※本記事は著作者の許可を得て、下記のブログを元に再構成されたものです。

© 2017 Peachy All rights reserved.