猫の話をしようか

Withcat 猫と飼い主の絆について

【リンパ腫】1月19日 戻ってきたかなー ~レスキュー(6/7)~

【関連コンテンツ】

「その日」がくるまで生きようず!
f:id:masami_takasu:20180726160301j:plain文:miyakonokaori (本記事は2014年に執筆されたものです)

本日、都内は雪の予報もありましたが、結局見ることができず…。

でもまあ、マンション最上階の私の部屋は、雪が降ると尋常じゃないほど冷え込みますので、猫さんにとっては、これでよかったのかなー。

本日、都内は雪の予報もありましたが、結局見ることができず…。
でもまあ、マンション最上階の私の部屋は、雪が降ると尋常じゃないほど冷え込みますので、猫さんにとっては、これでよかったのかなー。

この写真は、ちょうど去年の今日、
1月19日のものです。

f:id:masami_takasu:20180726183935j:plain
またあちょびたいー

そっか、去年の今日は雪が積もっていたんだねぇ。
猫さん、これまで窓から見るだけだった雪の上にはじめて立って、ご機嫌でした。

おかーさん、洗濯バサミ見つけたよ♪
f:id:masami_takasu:20180726184227j:plain
うんうん、楽しかったね。

まさか一年後に、今のような生活をしているとは思わなかったけど……
生きていてくれていることが、今はほんとうにうれしいです。

また雪が降ったら探検しようね。
今年は小っちゃい石が見つかると思うよー(←花壇が崩壊したのをまだ片づけていない人)

 

f:id:masami_takasu:20180726184515j:plain

さて、猫さんの瞳孔ですが、少しずつ戻ってきたような気がします。
昨日までのような、見るからに「真っ黒!」という違和感は、なくなってきました。

吐くこともなく、下痢もなく、おしっこもして、ごはんもしっかり食べて…
コルディMも18時に飲みました。

ペットチニックとDフラクションも、スープやウエットに混ぜ、順調に体内に入っています。

行き違いがあって、朝の薬が夕方16時になってしまった以外は、
(といっても、ステロイドは絶対に朝飲ませろ!という薬でもないので、問題はないのです)
特に変わったことはない、穏やかな一日でした。ありがたいなあ。

今はふかふかマットで、ゆっくりくつろいで、
いい子にしています。
f:id:masami_takasu:20180726184722j:plain
ちょっとおっさん風

瞳孔の状態をお見せしたかったのですが、
猫さん、カメラ向けると絶対に目線くれないのよね…(←動物あるある)

次のコルディMは、1時か2時ぐらいに与える予定です。
水分補給が必要そうなときに、タイミングで。

昨日の夜の食欲増進剤は、結局半分だけあげたので、
今夜は残りの半分(つまり1/4錠)を飲ませます。
これもまたタイミングで。

あ、そうだそうだ。
以前頼んだ、穀物不使用の高カロリーのカリカリ・イノーバEVO、
猫さん、食べています!

ただ、残念なことにシーバデュオのほうが圧倒的に好きらしく、
いっしょに置いておくと、9対1ぐらいの割合でシーバを口にしているんですがね…汗
一応、アズミラも置いてありますが、アズミラには目もくれず…。

おおぅ、アズミラ食べていたときは、ものすっごい毛艶もよくなっていたのにーあせる

まあ、いいや、食べてくれるだけでうれしいしね。
シーバも総合栄養食だし、アズミラよりもカロリーは摂れるから、いいのだ! 
これでいいのだ!!

さて、バカボンパパが憑依したところで、飼い主もごはんを食べてきますー

 

――【リンパ腫】レスキュー(6/7)・つづく――

文:miyakonokaori

――次話――

――前話――

まとめ読み|抗がん剤治療 ⑧- レスキュー1回目
この記事は、下記のまとめ読みでも読むことが出来ます。

週刊Withdog&Withcat
この記事は、下記の週刊Withdog&Withcatに掲載されています。

――この章の1話目です――

――この連載の1話目です――

――おすすめの記事です――

――出典――

※本記事は著作者の許可を得て、下記のブログを元に再構成されたものです。

© 2017 Peachy All rights reserved.