猫の話をしようか

Withcat 猫と飼い主の絆について

【リンパ腫】1月31日 おかーしゃんの代理で、猫しゃんのつぶやき ~4クール目(9/12)~

【関連コンテンツ】

「その日」がくるまで生きようず!
f:id:masami_takasu:20180928171353j:plain文:miyakonokaori (本記事は2014年に執筆されたものです)

今日はおかーしゃんが朝から人間ドックへ行って、帰ってくるなり寝てしまったので、
おかーしゃんは記事を書けませんでした。
なのであたち・猫しゃんが代わって書きます。

今日もしっかり薬を飲んで、ごはんも頑張って食べまちた。
錠剤のイペットSを一日二回にしたので、
コルディMは朝おかーしゃんが病院行く前に飲ませた一回だけでいいって。

わーい、ラッキー♪
だってねー、あの注射器みたいなの、お口に入ってくると、暴れたくなるんだニャ。
あれ、大キライ。
コルディMの味自体は、そんなにイヤじゃないんだけどね。

病院からフラフラになって帰ってきたおかーしゃんに、焼きかつおをおねだりしまちた。
バリウムと採血がしんどかったんだって。
おかーしゃん、注射がとにかく苦手な人だからニャ…。

でも採血のとき、
「毎週、猫さんが頑張っているんだから」
って思って、耐えたんだって。がんばったねー。

 

f:id:masami_takasu:20180928172244j:plain

そうそう。
焼きかつおはねー、袋によって、やわらかいのとかたいのの差が激しくて、
やわらかいのが出ると、「当たり」って思うニャ。
今日は「当たり」だったニャドキドキ
だからちゃんと一袋、食べられまちた。
真夜中に起きてきたおかーしゃんにも褒めてもらいまちた。

今日はいい子だったので、
頭の上から後光さしてるあたちでした
f:id:masami_takasu:20180928155640j:plain

以上、猫しゃんでちたねこへび
明日もらう焼きかつおが「当たり」だといいニャー。

 

――【リンパ腫】4クール目(9/12)・つづく――

文:miyakonokaori

――次話――

――前話――

まとめ読み|抗がん剤治療 ⑩- 4クール目
この記事は、下記のまとめ読みでもご覧になれます。

週刊Withdog&Withcat
この記事は、下記の週刊Withdog&Withcatに掲載されています。

――この章の1話目です――

――この連載の1話目です――

――おすすめの記事です――

――出典――

※本記事は著作者の許可を得て、下記のブログを元に再構成されたものです。

© 2017 Peachy All rights reserved.