猫の話をしようか

Withcat 猫と飼い主の絆について

【リンパ腫/懐かしの首輪】2月1日 久々の~ ~4クール目(10/12)~

【関連コンテンツ】

「その日」がくるまで生きようず!
f:id:masami_takasu:20180928172548j:plain文:miyakonokaori (本記事は2014年に執筆されたものです)

今日はガス給湯器故障のため、ガス会社の人が点検に来ることに。
こういう日に猫さんの具合が悪くなっていたらイヤだなと思ったのですが、
本日も実に穏やか。

喉の腫瘍も飼い主チェックでは、かなり小さくなっています。

自分からお水も少し飲むようになったので、
ストレスのかかるシリンジのコルディMは一回に減らすことにしました。
そのかわり、夜だけだったイペットSを、朝と夜の投薬時の二回に増やすことで対処。
投薬後にはキラキラ水素のお水を7ml飲ませるので、それで流し込む!!と。
今のところ、いい感じです。

錠剤は一瞬で終わるので、ストレスなく飲んでくれます。
朝のイペット1錠、飲んだふりして後でペッと出してましたけどね…汗
た、高いのにーーーーーーしょぼん

拾って飲ませることも考えましたが、免疫力が低下している子なので、
新しい粒を出して飲ませました。

どっちにしても飲むことになるんだから、一回で飲んでくださいよ…シラー

っていうか、今日のあたち、
ちょっと違うでしょ?
f:id:masami_takasu:20180928163830j:plain
話をそらしたな…

んとね、どこが違うのか、飼い主にはわかるけど、見ている人にはわからんよ。

正解は、お客様が来るので、猫さん、久しぶりに首輪をつけているのです。
ドアや窓を開けたとき、もしかしたら出て行ってしまう可能性も0ではないので、
そこは健康だった頃と同じように、慎重に…ね。

 

f:id:masami_takasu:20180928173002j:plain

首輪をつけると猫さんも健康だった頃のことを思い出すのか、目に一層、力がみなぎります。

この状態で、ごはんスペースへ行って、カリカリをいい音たてて食べていました。

ね? 首輪してるでしょ??
f:id:masami_takasu:20180928164022j:plain
似合うねー、金の首輪。
お客様が帰ったあと、すぐに外しちゃったけど、
また調子がよくなったらつけようね

ここのところ、カリカリはイノーバEVOのみを好んで食べています。
高カロリーで低炭水化物、実にありがたい総合栄養食♪
アズミラを食べていた頃と同じような毛艶の良さが戻ってきましたキラキラ
あ、いや、別にシーバが悪いと言っているわけではなく、さらに良くなったということで…。
食べてくれなかった時期に、シーバにはほんとに助けてもらいました。
また好みが変わることも考えて、シーバはストックしています。

ここまで大丈夫だったので、今週も目立った副作用はなかったと考えてもいいかな。

月は替わり、2月になりました。
猫さん、「年を越す」の目標の次は、「中央生存期間4.5~5ヶ月」を超えること。
そして飼い主の誕生日(2月25日です)を超えること。
このふたつは2月にあります。
頑張ってこの目標を超えてくれたら、次の3月にもふたつ目標があります。

でも今は先のことはあまり考えず、一日一日を大切にしていくことを心掛けています。
穏やかな毎日に感謝です。

 

――【リンパ腫】4クール目(10/12)・つづく――

文:miyakonokaori

――次話――

――前話――

まとめ読み|抗がん剤治療 ⑩- 4クール目
この記事は、下記のまとめ読みでもご覧になれます。

週刊Withdog&Withcat
この記事は、下記の週刊Withdog&Withcatに掲載されています。

――この章の1話目です――

――この連載の1話目です――

――おすすめの記事です――

――出典――

※本記事は著作者の許可を得て、下記のブログを元に再構成されたものです。

© 2017 Peachy All rights reserved.