猫の話をしようか

Withcat 猫と飼い主の絆について

主筆、および主な執筆者のプロフィール

【関連コンテンツ】

Peachy 高栖匡躬 (Masami Takasu)

f:id:masami_takasu:20171024184945p:plain

神奈川県横浜市在住

得意分野:

犬、猫、動物(ただし、爬虫類は苦手)、コンピュータ、医療、農業など

某大学工学部を卒業後、当時黎明期だったビデオゲーム業界に。在籍中は企画、デザイン、プランナー。退職後は放送機器、デザインツールの開発、CGの技術開発、TVアニメの企画など、ビジュアル全般に携わる。

プロフィールの写真からも分かるように、筆者はもともと犬派で、私と猫との関わりは、そう長くはありません。友人が個人で行っている保護活動に触れるようになり、初めて猫のことを(それなりに)知るようになりました。

それまではというと、子供の頃に捨て猫を拾ってきて、親に内緒で納屋で育てた程度。当時は猫の飼い方などまるで知らず、家に会った煮干しや、ミルクを与えたくらいのことしかしませんでした。

やがてその子は、納屋から消えてしまい行方知れずに――
それから、ずっと猫とは縁がなかったのです。

さて、そんな筆者が縁あって、猫のサイトを始めるのは我ながら奇遇であるなあと思います。猫を知るきっかけは、友人の保護活動だと書きましたが、さらにその元を辿ると、友人とそのような付き合いをする切っ掛けとなったのは、我が家の愛犬ピーチーがいたからです。

動物と言うのは、人の縁をつなぐものなのだなあと、つくづく思うこの頃です。

Withdog『犬を飼うということ』にも(犬中心の)経歴を書きました。

愛犬紹介

ピーチー ミニチュア・ブルテリア

    (2001年8月26日生)ー(2015年3月29日天国へ)

 

高栖匡躬
 ▶ 作者の一言
 ▶ 高栖 匡躬:犬の記事 ご紹介
 ▶ 高栖 匡躬:猫の記事 ご紹介

 

 

 

© 2017 Peachy All rights reserved.