猫の話をしようか

Withcat 猫と飼い主の絆について

はじめに ~私がこのサイトをはじめたわけは~

【関連コンテンツ】

f:id:masami_takasu:20171104052319j:plain

ご挨拶

このサイトWithcat.site『猫の話をしようか』は、犬を対象にしたWithdog.site『犬を飼うということ』の兄妹サイトとして生まれました。

もともと犬派であった筆者は、猫とは無縁の生活を送っていました。猫を知るきっかけとなったのは、友人が個人で行っている保護活動に触れたからです。筆者はまず、友人の保護活動の中でも、保護犬の方に興味をもちました。そして動物保護の実態についても知りました。普通の飼い主であったら、きっと知ることはなかったであろうことまでも。

やがて、巷で言われている”殺処分ゼロ”というスローガンも、決して夢物語ではないと思うようになりました。経済的な観点から考えても、工夫次第でできるのではないかと思えるのです。簡単な話ではありませんが――

さて、友人の保護活動を知るにつれ、「猫も良いもんだな」と思うようになりました。実は猫好きと犬好きは、とても近いところにいるのだということに気が付いたのです。そして犬のためのサイトを始めたのなら、猫も同じコンセプトでやろうとの考えで、このサイトは生まれました。

筆者はまだ猫は飼ったことがないのですが、今では猫も飼ってもいいなあと、思いはじめています。

f:id:masami_takasu:20171023091841j:plain

© 2017 Peachy All rights reserved.