猫の話をしようか

Withcat 猫と飼い主の絆について

【リンパ腫】1月4日 布団をフミフミ「来てくれた♪」 カーボンヒーターVSお布団 ~3クール目(7/16)~

【関連コンテンツ】

「その日」がくるまで生きようず!
f:id:masami_takasu:20180530134740j:plain文:miyakonokaori (本記事は2014年に執筆されたものです)

朝、猫さんがベッドに来て「入れてくれ」と布団をフミフミ。
「来てくれた♪」とうれしく思いつつも、同時に「これが最後かも」とも考え、
起きるのをやめて、しばし猫に腕枕を貸すことに。

眠るわけでもなく、目は開いたまま、喉を鳴らしている。
「あ、これはいつもいる部屋が、寒かったから来たな」と直感。

その後、30分ほど布団の中であたたまった猫さんが出ていったので、
私も起きて、猫さんがいつもいる私の仕事部屋へ。

あー、やっぱりヒーター、消えてるわー…。

ここのところ、猫さんは体が熱くなるのか、ヒーター前が定位置というわけではなく、
ブランケットを入れたキャリーに入っていることも多い。
昨日もたぶん、キャリーにいたのかな。

なのでAちゃんが、「今日はここで寝るんだな」と思って、
ついでに電気代も慮ってヒーターを消したんだろう。

つけた瞬間、まるで太陽に向かうひまわりのように、体全体をヒーターに向け暖をとる猫さん。
うん、体温調整は猫さん本人に任せ、飼い主はヒーターをずっとつけていることにしよう。

あ…そしたらお布団に来てくれなくなるかなぁー

また来てくれるかな?
f:id:masami_takasu:20180530135155j:plain
あったかいほうに行くニャ♪

「いいともー」じゃないのね。
猫はいつだって現金な生き物です。

 

f:id:masami_takasu:20180530135508j:plain

12月はカーボンヒーターをほぼつけっぱなしにしていたので、
「一体、電気代どうなることやら…」とヒヤヒヤしたんですが、
請求書を見ると、意外とそんなでもなかった。
エアコンつけっぱなしの夏はえらいことだったのに、カーボンヒーター優秀やな。

とにかく、今は筋肉も脂肪も落ちて冷えるようなので、あったかくしてやらねば。
体が冷えると免疫力も低下するそうだしね。

今日のサプリはコルディMを11時30分と21時。
ペットチニックとDフラクションのウエットは、適宜。

昨夜、夜の薬がちょっと遅めだったので、午前の薬を13時に。夜は0時ぐらいにしようかな。

食欲も、いつもと変わらず。
大好きな焼きかつおも新たに通販で30本入りのを注文しましたYo!

f:id:masami_takasu:20180530135650j:plain
わーい、ありがとう♪ 好き好き♪

 私のスリッパにスリスリ。
このディズニーのスリッパは、猫さんお気に入りの「爪とぎ」になってます(涙)

ちなみに「焼きかつお」は、
まとめ売りのものだと、サイズがひとまわり小さいのでちょうどいいのです。

【セール】 いなば チャオ 焼かつお 高齢猫用 30本 【在庫限り☆】 [CIAO 焼きかつお]

¥1,480
楽天

在庫限りなので2袋注文しちゃった。
たくさん食べておくれ。

高齢猫用は柔らかくて汁気も多く、猫さんは袋に残った汁もお気に入り。
お皿に汁をあけようとすると、直接飲みたがって、袋の口に頭をグイッと近づけるので、いつか頭に汁をかけてしまうのでは…とヒヤヒヤ汗

さて、今日も穏やかな一日を過ごせました。
この時間に感謝です。

 

――【リンパ腫】3クール目(7/16)・つづく――

文:miyakonokaori

――次話――

――前話――

まとめ読み|抗がん剤治療 ⑥- 3クール目(2/3)
この記事は、下記のまとめ読みでも読むことが出来ます。

週刊Withdog&Withcat
この記事は、下記の週刊Withdog&Withcatに掲載されています。

――この章の1話目です――

――この連載の1話目です――

――おすすめの記事です――

――出典――

※本記事は著作者の許可を得て、下記のブログを元に再構成されたものです。

© 2017 Peachy All rights reserved.