猫の話をしようか

Withcat 猫と飼い主の絆について

【リンパ腫】1月6日 通院前日は、体力温存DAY ~3クール目(9/16)~

【関連コンテンツ】

「その日」がくるまで生きようず!
f:id:masami_takasu:20180530191159j:plain文:miyakonokaori (本記事は2014年に執筆されたものです)

明日はいよいよ病院の日。
今回も、猫さんは副作用がありませんでした。

ありがたいなあ、ほんとに。
猫が強いのか、病院の治療が丁寧だからか、いずれにしても助かってます。

明日に備えて体力温存してるんだから、
撮るならさっさと撮れやゴルァ
f:id:masami_takasu:20180530190944j:plain
うひょ、これは不機嫌な顔(笑)

そうだねー。
夕方になったら、俄然「寝子」っぷりを発揮しているね。

 

f:id:masami_takasu:20180530191650j:plain

今日は11時30分に午前の薬。キラキラ水素もしっかり摂取。
モンプチスープをあたため、ペットチニックとDフラクションをいれたものを作っていると、
「ニャー!(食べるー!)」と走ってきました。
宣言通り、おいしく完食。

13時30分に、いつものコルディMをシリンジで。
今日は二回になりそうなので、ちょっと濃いめに。
前まで椅子にのせて与えていましたが、床に座らせた状態で、自分の両脚で挟み込むようにすると、逃げ場所がないので暴れないとわかり、そうしています。

飲んだ後は抱っこして、落ち着かせます。
「おいしかったねー。がんばったねー」と声をかけていると、
猫さん、目を閉じて「うん…がんばった」という顔に。
そして数秒後「ゲフッ」と小さなゲップをします。赤ちゃんの授乳か!
でもこの「ゲフッ」がめちゃめちゃかわいいのです。

とまれ、これを聞くと、飼い主はホッとひと安心で、
猫さんをヒーター前ふかふかマットへ戻します。

そのあと
「薬飲んだし、サプリも飲まされたのに、焼きかつおもらってないんですけど!!」
と怒りのストーキング。
「あー、そうだったね、ごめんごめん」
と、あたためて与えました。
飽きやすい猫ですが、焼きかつおは飽きないみたいねー。

つか、きみ、昨日の夜中、
焼きかつおをあげて「よし、ミッション完了」と安堵して寝室へ行った私と
入れ替わりで起きてきたAちゃんに
「もらってません。ひどくおなかがすきました」という顔をして、
Aちゃんからも焼きかつおをもらったそうだね…?
一日三本も食べよったな!!!

記憶にございません
f:id:masami_takasu:20180530192045j:plain
政治家か!

猫のくせに狸寝入りとは…
うーぬ…女優っぷりに磨きがかかってきたな。

まあ、いいや。
サプリもきっちりとれた上でのおやつだからね。

明日もいい状態で、抗がん剤を打てるといいな。
そのためにも体力温存。

このまま寝かせておこう。

 

――【リンパ腫】3クール目(9/16)・つづく――

文:miyakonokaori

――次話――

――前話――

まとめ読み|抗がん剤治療 ⑥- 3クール目(2/3)
この記事は、下記のまとめ読みでも読むことが出来ます。

週刊Withdog&Withcat
この記事は、下記の週刊Withdog&Withcatに掲載されています。

――この章の1話目です――

――この連載の1話目です――

――おすすめの記事です――

――出典――

※本記事は著作者の許可を得て、下記のブログを元に再構成されたものです。

© 2017 Peachy All rights reserved.