猫の話をしようか

Withcat 猫と飼い主の絆について

【リンパ腫】1月11日 飲んでくれた! スープにホッ=3 ~3クール目:補足・サプリ&グッズ(2)~

【関連コンテンツ】

「その日」がくるまで生きようず!
f:id:masami_takasu:20180611123153j:plain文:miyakonokaori (本記事は2014年に執筆されたものです)

昨日は、午後から夜はずっとぐったりモードだった猫さん。

0時前に夜の薬を飲み、3時から4時頃にまたコルディMを飲ませようと思っていましたが、
3時40分ごろ、おトイレは前日と同じで、下痢とまではいかない軟便。
これでシリンジのストレスを与えるのはかわいそうなので、コルディMは中止に。

ただ、今は脱水が起きやすい状態。なんとかして水分を摂らせたい。
あわよくば、今日あまり摂れなかったチニックとDフラも…。

そこで登場したのが、モンプチピュアスープ

モンプチ ピュアスープ 2種の魚介のコンソメ風 50g キャットフード モンプチ 関東当日便

¥75
楽天

これ、実家から送られてきた荷物の中にあったんですが、
まったく具がないので、今はまだ必要ないなーと思っていたシロモノ。

あけてみると、ややとろみがあって、匂いも強め。
パウチの半量を皿にあけて、レンジで温めたあと、
サプリを入れるかどうか、ちょっと迷ったけれど、匂いでごまかせそうだったので、
思い切って0.4ml・3滴を混ぜました。

 

f:id:masami_takasu:20180611124056j:plain

今回はペットチニックより、免疫力向上のDフラクションをしっかり摂らせたかった。
だから、チニック少な目で、Dフラはそのまま。

それを猫さんの口元へ「スープだよー」と持っていくと――

食べた♡
ってか、飲んだラブラブ♡♡

コキュコキュといい音をさせて、飲んでいます。

ほんとはねー、どんなサプリもこうやってごはんに混ぜて与えられたら、
シリンジのストレスなく、水分も栄養もとれるんだけどねー…

コルディMを飲ませるときに摂らせるはずだった分の水分は、これでしっかり体内に。

今回はこのスープのみのパウチに助けられました。
ありがたかったなー。

また送ってもらうか…(←自分で買え)

ピュアスープ、自分からお水を飲まなくなっている猫ちゃんにはおすすめです。
わが家の猫さんも、これから何度かお世話になりそう…。

よし、やっぱりまた送ってもらおう!(←だから自分で買え、と)

 

――【リンパ腫】3クール目・補足(2)・つづく――

文:miyakonokaori

――次話――

――前話――

まとめ読み|抗がん剤治療 ⑦- 3クール目(3/3)
この記事は、下記のまとめ読みでも読むことが出来ます。

週刊Withdog&Withcat
この記事は、下記の週刊Withdog&Withcatに掲載されています。

――この章の1話目です――

――この連載の1話目です――

――おすすめの記事です――

――出典――

※本記事は著作者の許可を得て、下記のブログを元に再構成されたものです。

© 2017 Peachy All rights reserved.