猫の話をしようか

Withcat 猫と飼い主の絆について

【リンパ腫】1月22日 食べてますなー(今日はカリカリをしっかり) ~4クール目(2/12)~

【関連コンテンツ】

「その日」がくるまで生きようず!
f:id:masami_takasu:20180926120528j:plain文:miyakonokaori (本記事は2014年に執筆されたものです)

抗がん剤翌日は、毎度穏やかに過ごせている猫さんですが、
今回もおかげさまで、朝からゆったりとしています。

毎々変わりばえしない写真ばっかりだニャ
f:id:masami_takasu:20180926115858j:plain
いいの。
変わらない日常のありがたさを知った今は、
これが飼い主にはいちばんのご褒美だからね。

それに猫さん、今日はカリカリをしっかり食べています。
しかも食べてほしかった、穀物不使用&高カロリーのイノーバEVOを。
実はここのところ、猫さんお気に入りのシーバにアズミラを混ぜていたのよね。
そしたら、アズミラのほうを寄り好んで食べるようになり、今はEVOラブ。

 

f:id:masami_takasu:20180926120659j:plain

抗がん剤によって、味覚・嗜好はコロコロと変わります。
なので常時、いろいろと用意しておくしかないわけで。

そして早速、届いたイペットSを飲ませようと開けてみたら、
微妙に粒が大きい気がしたので、錠剤カッターを購入しました。

【巾着袋付】ピルケース 錠剤カッターピルカッター
タブレット/ ピルケース付き kazenok.../kazenoko

¥1,480
Amazon.co.jp

評判とかを見て、これに決めたんですが、飲ませてみたら、意外とあっさり飲めてしまった。
要らなかったかなー、

でもしっかり腸で溶けて吸収してくれるために、ふたつに割って与えるってのもありかもなー。

今日も猫さん、しっかり薬もサプリも摂り、今は写真と同じ格好で寝ています。

本日は、飼い主が左背中を痛めたため、短めのご報告~。
息ができないぐらい痛いので座っていられないのねん しょぼん

 

――【リンパ腫】4クール目(2/12)・つづく――

文:miyakonokaori

――次話――

――前話――

まとめ読み|抗がん剤治療 ⑨- 4クール目
この記事は、下記のまとめ読みでもご覧になれます。

週刊Withdog&Withcat
この記事は、下記の週刊Withdog&Withcatに掲載されています。

――この連載の1話目です――

 

――おすすめの記事です――

――出典――

※本記事は著作者の許可を得て、下記のブログを元に再構成されたものです。

© 2017 Peachy All rights reserved.