猫の話をしようか

Withcat 猫と飼い主の絆について

【リンパ腫】1月26日 ふかふかマットで、ゆったりとした週末 ~4クール目:補足・サプリ&グッズ(1)~

【関連コンテンツ】

「その日」がくるまで生きようず!
f:id:masami_takasu:20180926185926j:plain文:miyakonokaori (本記事は2014年に執筆されたものです)

また書きかけの記事が消えてしまった…。
たくさん書いたのになー、ザンネン汗

「たくさん」はダウト!
f:id:masami_takasu:20180926183035j:plain
う…はい、すみません。
でも、たくさん書かなくていい一日ほど
素晴らしいものはないからねー

ちなみにこの画像の猫さん、よーく見ると、ちょっとオデコがモヒってます。
(モヒる=モヒカンっぽく、真ん中で縦に毛が立ってること)
これは、シリンジでサプリを与えたあとだからです。
気が立っていると、猫さん、このようにモヒります。
見えませんが、背中もしっかりモヒってます。

 

f:id:masami_takasu:20180926185931j:plain

今日の猫さん、お昼過ぎ、Aちゃんが薬をあげたあとに吐いてしまったようですが、
吐いたのは白っぽい泡を少し、ということなので、
副作用ではなく、水素のお水が気管にちょっと入ったのを戻したのかもしれないな。
以後は、吐くこともなく、食欲もそれなりにあって、サプリのスープもしっかり体内に入れ、
お気に入りのふかふかマットで休息もたっぷりとって、体力を温存していました。賢い!

オヒョッ! そこそこ気持ちいいのーw
f:id:masami_takasu:20180926183241j:plain

このふかふかマットで、猫さんほぼ一日過ごしているわけですが、
ふちのふわふわが、高さといい、やわらかさといい、
首をのっけてくつろぐのに、非常によろしいようで。

楽よー、これ
f:id:masami_takasu:20180926185538j:plain

決して見た目はかわいいとはいえない、このふかふかマットですが、
本猫が過ごしやすいことがいちばん! 実用性大事!!
一度洗濯をしましたが、ふかふかを保っていてくれます。

ペットプロ マイライフベッドSS PPMB-1/Pet Pro (ペットプロ)

¥1,050
Amazon.co.jp

私が買ったときは698円だったのに!(←こんなときもセコい飼い主)
使いやすいし、きっとリピーターも多いだろうから、値下げしなくなっちゃったんだな。チッあせる

私も替えにもうひとつ買おうか検討中です。
でもなー、私が買ったときはろっぴゃくきゅうじゅう…(←もうええっちゅーねん!)

明日もゆっくり過ごせますように。

 

――【リンパ腫】4クール目:補足・サプリ&グッズ・つづく――

文:miyakonokaori

――次話――

――前話――

まとめ読み|抗がん剤治療 ⑨- 4クール目
この記事は、下記のまとめ読みでもご覧になれます。

週刊Withdog&Withcat
この記事は、下記の週刊Withdog&Withcatに掲載されています。

――この章の1話目です――

――この連載の1話目です――

――おすすめの記事です――

――出典――

※本記事は著作者の許可を得て、下記のブログを元に再構成されたものです。

© 2017 Peachy All rights reserved.